カーボンをオリジナルの格子状凹凸構造にすることで、軽量化を図りながら、剛性がアップ。
これにより、クラウン部の素早いたわみ戻りがインパクト時のエネルギーロスを抑え、飛距離に大きく貢献。
自社工場の飛距離テストでも、凹凸の有無で比較したところ、凹凸のある方が初速が速く、大きな飛距離に繋がった。(自社調べ)
最も高い反発が得られる領域を、ロ―スピンになりやすい打点上部に拡大。高い反発とスピンを抑えた弾道が、飛距離をアップさせる。
12gのウエイトをヘッド後方ヒール寄りに配置することで、つかまり性能がアップ。
また、ヘッド側面にタテに配したウエイト位置は、打点から飛球線の延長と重なり、インパクトでヘッド後方から押し返すパワーが得られ、強弾道を実現。
インパクト時の瞬時のたわみとたわみ戻りが、強い反発力を生み、高初速化に繋がる。さらに、スロット幅をワイドにすることで、ヘッドスピードが低くても効果を発揮。トゥ側にまで伸びたワイドスロットが、ミスヒットに対しても初速を落とさず、強い反発を生む。
フェース偏肉を放射状にすることで、フェース面の上下左右に反発エリアを拡大。
クラウン・ソールにつながる“Xリブ”は、フェースのリップ周りの剛性を高める。インパクト時のエネルギーロスを抑え、反発力を向上させる。
すべてのクラブにおいて、スパインを6時方向に設定。
シャフトの挙動を安定させ、クラブ単体のみならずセット全体での完成度を高めている。
HONMA独自の調角機能は無段階調整が可能。シャフトを回転させずにロフト角・ライ角・フェースアングルを調整することができるため、どのポジションでもスイングのフィーリングは変わらない。
チタンフレームにカーボンクラウンとステンレスソールを組み合わせたマルチマテリアル構造を採用。
これにより生まれた大きな余剰重量をソールに加重、低重心化により高打出しの強弾道が得られる。また、広いスイートエリアはミスヒットにも強い。
インパクト時の瞬時のたわみとたわみ戻りが、強い反発力を生み、高初速化に繋がる。さらにスロット幅をワイドにすることで、ヘッドスピードが遅くても効果を発揮。トゥ側にまで伸びたワイドスロットがミスヒットに対しても初速を落とさず、強い反発を生む。
反発領域をフェース全面に拡大させた偏肉構造。これにより上下・左右の打点ブレに対しても高初速を実現。
すべてのクラブにおいて、スパインを6時方向に設定。
シャフトの挙動を安定させ、クラブ単体のみならずセット全体での完成度を高めている。
チタンフレームにカーボンクラウンとステンレスのソールを組み合わせたマルチマテリアル構造を採用。
これにより生まれた大きな余剰重量をソールに加重、低重心化により高打出しで直進性の高い強弾道が得られ、やさしくグリーンをとらえる。
インパクト時の瞬時の撓み~撓み戻りが、強い反発力を生み、高初速化につなげる。さらにスロット幅をワイドにすることで、低H/Sでも効果を発揮。トゥ側にまで伸びたワイドスロットがミスヒットに対しても初速を落とさず、強い反発を生む。
反発領域をフェース全面に拡大させた偏肉構造。これにより上下左右の打点ブレに対しても高初速を実現。
すべてのクラブにおいて、スパインを6時方向に設定。
シャフトの挙動を安定させ、クラブ単体のみならずセット全体での完成度を高めている。
タングステンウエイトと振動吸収樹脂バーをキャビティ部に内蔵することで重心をコントロール。また、トゥ寄りのウエイトは直進性をアップさせ、打点ブレに対する許容性の高さを実現。
さらに、ワイドソールとの相乗効果で低・深重心となり、ストロングロフトでも高弾道で、高い飛距離性能を発揮する。
3D化したバックフェースエンブレムをフェースに密着させることで、インパクト時の振動を吸収。まるで軟鉄鍛造のような打感・打音を実現。
振動吸収樹脂バーと3Dエンブレムによるヘッド剛性アップとインパクト時の衝撃吸収により、フェース肉厚を極限まで薄くすることに成功。これによりスピンがしっかり入りながら弾き感のある、高い反発性能をフェースの広範囲で実現。ミスヒットでも高い飛距離性能を発揮。
振動吸収樹脂バー挿入部のくり抜きや極薄フェース化による余剰重量を、タングステンウエイトとともにソール部に配置。これにより低重心化を徹底追求。ストロングロフトでも高い打出しを確保し、アイアンに求められる理想の弾道を実現。
すべてのクラブにおいて、スパインを6時方向に設定。
シャフトの挙動を安定させ、クラブ単体のみならずセット全体での完成度を高めている。
ロフト角(°) | 9.0 | 10.5 | ||
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ヘッド素材/製法 | Ti811ボディ(鋳造)+カーボンクラウン+ ZAT-158TIフェース(圧延) | |||
ヘッド体積(㎤) | 450 | |||
ライ角(°) | 58.5 | |||
長さ(インチ) | VIZARD FOR NX/VIZARD PT(Platinum) | 45.5 | ||
VIZARD MA/MP/FZ | 45.25 | |||
バランス/総重量(g) | VIZARD FOR NX 45 | R | ※ | D1/約286 |
SR | D1/約288 | |||
S | D1.5/約290 |
番手 / ロフト角(°) | Ti3W / 15 | Ti5W / 18 | ||
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ヘッド素材/製法 | カーボンクラウン+Ti6-4ボディ+Ti6-4フェース+SUS630ソール(鋳造) | |||
ヘッド体積(㎤) | 194 | 179 | ||
ライ角(°) | 57.5 | 58.0 | ||
長さ(インチ) | 43.0 | 42.5 | ||
バランス/総重量(g) | VIZARD FOR NX 45 | R | D1/約297 | D1/約301 |
SR | D1/約299 | D1/約303 | ||
S | D1.5/約301 | D1.5/約305 |
番手 / ロフト角(°) | Ti3U / 19 | Ti4U / 22 | Ti5U / 25 | ||
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ヘッド素材/製法 | カーボンクラウン+Ti6-4ボディ+Ti6-4フェース+SUS630ソール(鋳造) | ||||
ヘッド体積(㎤) | 135 | 135 | 135 | ||
ライ角(°) | 58.0 | 58.5 | 59.0 | ||
長さ(インチ) | 40.5 | 40.0 | 39.5 | ||
バランス/総重量(g) | VIZARD FOR NX 45 | R | D1/約323 | D1/約327 | D1/約331 |
SR | D1/約325 | D1/約329 | D1/約333 | ||
S | D1.5/約327 | D1.5/約331 | ※ |
番手 / ロフト角(°) | 5I / 21 | 6I / 24 | 7I / 27 | 8I / 31 | 9I / 35 | 10I / 40 | 11I / 45 | AW / 50 | SW / 55 | ||
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ヘッド素材/製法 | 17-4+ボディ(鋳造)+【#5~8】AM355Pフェース(鋳造)・【#9~SW】CH170 フェース(圧延) +【#5~8】ステンレスネジ+タングステン+樹脂 |
||||||||||
ヘッド仕上げ | 2層メッキハーフミラー+ミラー仕上げ | ||||||||||
ライ角(°) | 61.0 | 61.5 | 62.0 | 62.5 | 63.0 | 63.0 | 63.0 | 63.0 | 64.0 | ||
オフセット(mm) | 3.5 | 3.5 | 3.0 | 3.0 | 3.0 | 3.0 | 2.5 | 2.5 | 1.5 | ||
長さ(インチ) | VIZARD FOR NX | 38.25 | 37.75 | 37.25 | 36.75 | 36.25 | 35.75 | 35.5 | 35.5 | 35.0 | |
N.S.PRO 850GH neo | 38.0 | 37.5 | 37.0 | 36.5 | 36.0 | 35.5 | 35.25 | 35.25 | 35.0 | ||
バランス/総重量(g) | VIZARD FOR NX 45 | R | ※ | D0/約355 | D0/約362 | D0/約368 | D0/約375 | D0/約381 | D0/約383 | D0/約383 | D1/約391 |
SR | ※ | D0/約356 | D0/約363 | D0/約369 | D0/約376 | D0/約382 | D0/約384 | D0/約384 | D1/約392 | ||
S | ※ | D0/約358 | D0/約365 | D0/約371 | D0/約378 | D0/約384 | D0/約386 | D0/約386 | D1/約394 | ||
N.S.PRO 850GH neo | R | ※ | D1/約401 | D1/約408 | D1/約415 | D1/約422 | D1/約429 | D1/約432 | D1/約432 | D2/約438 | |
S | ※ | D1/約404 | D1/約411 | D1/約418 | D1/約425 | D1/約432 | D1/約435 | D1/約435 | D2/約441 |